処理の流れ

一般家庭における不用品処理の流れ

1.お問い合わせ

まずは、株式会社長森商会にお問い合わせください。
お問い合わせはお電話( 0972-65-3152 )から受け付けております。

下向き矢印

2.お伺い(不用品の物量の確認)

ご指定の場所(ご家庭など)に伺い、不用品の物量や種類などを確認させていただきます。

下向き矢印

3.お見積り

物量などを確認させていただきましたうえで、お見積りを作成させていただきます。

下向き矢印

4.引き取りのスケジュールを調整

お見積りのご了承をいただけましたら、引き取りに伺うスケジュールを調整させていただきます。

下向き矢印

5.指定日時に引き取りにお伺い

スケジュール調整させていただいた指定日時に、不用品の引き取りに伺います。
臼杵市・大分市の行政管轄部署が引き取りにお伺いいたします。

下向き矢印

6.お支払い

不用品の引き取りの作業が完了いたしましたら、お見積時に提示させていただきました料金を現金にてお支払いいただきます。

事業所における不用品処理の流れ

1.お問い合わせ

まずは、株式会社長森商会にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話( 0972-65-3152 )から受け付けております。

下向き矢印

2.お伺い(不用品の物量の確認)

ご指定の場所(事業所など)に伺い、不用品の物量や種類などを確認させていただきます。

下向き矢印

3.お見積り・お支払いに関してのご確認

物量などを確認させていただきましたうえで、お見積りを作成させていただきます。お見積り作成時に、お支払いに関してもご確認させていただきます。お支払い方法や支払いサイトの確認となります。

下向き矢印

4.引き取りのスケジュールを調整

お見積りのご了承をいただけましたら、引き取りに伺うスケジュールを調整させていただきます。

下向き矢印

5.指定日時に引き取りにお伺い

スケジュール調整させていただいた指定日時に、不用品の引き取りに伺います。

下向き矢印

6.お支払い(請求書発行)

不用品の引き取りの作業が完了いたしましたら、請求書を発行させていただきます。
お見積り時に確認した内容にてお支払いを実行いただきます。